ブレインファーム通信【3】提案内容についての今どきのトレンド事例弊社におけるリピートオーダーの広がり

2021年09月06日

第三者評価結果による改善

ブレインファームのコンサルタント中村正志です。

 

さて、今回のブログのタイトルは“第三者評価結果による改善ということにしました。

 

弊社は第三者評価業務を自治体から複数受注しており、現在色々な施設の第三者評価業務を実施しております。中には前回(3年前や5年前)の第三者評価を弊社が行っており、連続して弊社が評価を行うこともあります。

 

第三者評価自体は、まさに第三者の視点で施設が適切に管理運営されているかを見る業務となりますが、評価者としては、前回お伺いしてから施設がどう変わったのかを見れるのは、少し楽しみでもあります。

 

実際のところ程度の差こそありますが、前回「出来ていない」と評価した項目について改善が行われている場合が多く、評価者としてもとてもうれしく感じることが多いです。

 

もちろん業務は自治体様からの依頼を受けて行われ、評価対象は我々の直接のお客様ではありません。とはいえ、弊社が過去に評価、ご指摘したところを数年後に改善され、より魅力的な施設になっていることが分かるととてもやりがいを感じます。

 

その時点での評価をするだけではなく、今後にも活かせる評価を行い、次の公募対策にもご活用できるような評価を続けていければと考えています。



hitokotomachi at 16:34│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブレインファーム通信【3】提案内容についての今どきのトレンド事例弊社におけるリピートオーダーの広がり