あけましておめでとうございます。今年は広報に力を入れます!事業計画書の振り返り

2022年01月21日

【気候変動対策を考える無料セミナーを開催します】

ブレインファームのコンサルタント中村正志です。

このブログ(livedoor)に移管してから2回目の投稿です。

さて、弊社では来月の1日に「グリーンインフラ導入の重要性と自治体版TCFDのススメ」ということでセミナーを開きます。

今地球規模で気候の変動があり、私たちはそれに備える必要が
ありますが、国としては様々な省庁による取組みが始まっています。

国土交通省としては
✔令和4年度に「官民連携グリーンチャレンジモデル形成支援という制度」を創り、建物以外の公共インフラにも脱炭素やエネルギーゼロに向けた取組を支援することを予定されていたり

✔国、地方公共団体、民間企業、大学・研究機関など、多様な主体が幅広く参画し、グリーンインフラの社会実装を推進するためのプラットフォームを創っており、これをさらに広げていくことを考えておられます。

そのような国土交通省の取組みをご紹介した後、

弊社からは、気候変動への適応を自治体としてどう取り組むかというお話をします。

セミナーの対象となる方は主に自治体様ですが、自治体とお付き合いのある民間企業様にも知っておいていただきたい内容となっています。

まだ申込みは間に合いますのでご興味のある方はぜひご参加ください。
↓↓↓↓(セミナーも申込はこちら)
http://www.brainfirm.co.jp/reserach_report/lecture.html


なお私は司会で参加します!


セミナー表紙

お待ちしています。


hitokotomachi at 16:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございます。今年は広報に力を入れます!事業計画書の振り返り